大雨で7月のスタートです

6月後半の5日間梓湖畔の湯は工事のためおやすみをいただいておりました。

 

お客様にはわかりづらいかもしれませんが熱交換システムを採用しました。 いままでの急なトラブルなど極力抑えられればとおもいます。

 

しかし6月の後半雨がまったく降らずに山の水がなくなってきており 工事がおわっても 水の心配をしなくてはいけないとおもっていたら 大変な大雨になりました。昨日は上高地公園線 白骨線 ともに雨量規制で通行止めとなり お客様は残念ながら引き返さなくてはなりませんでした。現在雨は小降りですが台風も近づいてきていることなので 土砂災害も心配です。梓湖畔の湯露天風呂から見える梓川もはげしい濁流になってしまいました。

濁流の梓川
濁流の梓川
駐車場で栽培中の高原花豆
駐車場で栽培中の高原花豆

真夏に真っ赤なお花をつけてくれるはずです。

モンステラにょきにょき成長中
モンステラにょきにょき成長中

株分けをしたらますます元気になって新しい葉っぱをのばしています。今はちょっと不恰好だけどりっぱになってくれるはず・・・