長野県のパワースポット(1)

先週は国道19号を南へ 今週は国道19号を北上して戸隠神社へ出かけました。目的は開運祈願はもちろんですが前回食べられなかった戸隠蕎麦とそばぷりんを食べること、姪っ子の影響を受けてはじめた ご朱印をいただくことです。

 

満開の野生の藤の花を見ながら快調に走り あと少しで戸隠っというところまで来て 最短コースの県道に入ると、ものすごく荒れた細い道・・・うっそうとしていて怖い・・・ひきかえそうか・・・なんておもいながら 結局 山を2つ越えてしまいました。

まったく最短ルートじゃない。でも、さわんどの山奥とは比較にならないくらい不便な場所に集落がいくつもあることにおどろきました。

困った県道をクリアして戸隠着。5社中3社まわりパワーをいただきました。