白馬八方池をめざして

週間予報を気にしながら過ごした1週間 相変わらず雨予報 

仕方なく雨具の用意をして 当日をまちました。 

いつもの年より高山植物の開花も早まっているとのことで 八方池までのトレッキングです。黒菱ライン経由で行きましたが 雲の中に入ってしまうとすぐ近くさえ何もみえない・・・ちょっと不安になりながらも リフトで八方山荘まで登ると 濃霧の中から脱出できました。高山植物を観察しながら 大きな石がごろごろとしている道を歩いていくこと1時間半 八方池に到着。ご覧の通り八方池に映りこむ山々は見えず残念でしたが 久しぶりのトレッキング 日ごろ運動不足ぎみの管理人 これから夏に向けての体力つくりになりました。

ベッキー ジャスミン ありがとう!!