気軽に絶景

8月オープンの北尾根の湯に入ってみたくて 白馬に行ってきました

朝7時さわんどを出発したのですが すごい濃霧でまわりが見えない・・・ 運のない管理人若干諦め気味に車を走らせていましたが 白馬に近づくにつれて真っ青な空が見えて そびえたつ雪のかぶった山々がせまってきました うわぁ~最高!

北尾根の湯へはリフトに乗っていきます 

リフトを降りるとこの景色に迎えられます 気温も穏やかでよい日でした

 

 

湯船に仰向けに寝そべれば 開放感で満たされます

こちらの温泉アルカリ単純泉と梓湖畔の湯とおなじなのですが

特にお湯がやわらかく 肌に優しく つるつるするお湯でした とても気持ちよくて 1時間ボ~っとリラックスタイム 贅沢なひと時でした

この温泉 冬はスキー場コースの下になってしまうそうです