野沢温泉 馬曲温泉

久しぶりのお休みだし、お出かけでわくわく。

長野県の温泉地偵察です

今回は 大昔に行ったような気がする野沢温泉の外湯と

露天からの景色がよいといわれている馬曲(まぐせ)温泉

9月の平日で観光のお客様少ないようで がらんとした感じの温泉街。

狭くて急な坂道をマップを見ながら歩く歩く・・・

 

そしてたどり着いたのが「大湯」

誰もいなくて貸切っと喜んだのもつかの間

ぬる湯 あつ湯の浴槽があるのに両方とも激熱で入れないっ

水でうめても 湯もみの板で かき回しても いっこうにはいれる温度にならない。  仕方なく 入るのをあきらめました・・・


   ここは温泉たまごを作るところ

   麻釜源泉 温泉情緒が漂うところです

 集印めぐり  スタンプ式ではなく 転写式でした すばらしい

   落ち着いてはいるはずだった 野沢温泉日帰り温泉施設

   本日定休日!!

   うぅ 今日は不運続きだけれど気を取り直して馬曲温泉へ出発

   開放感満点の露天風呂に癒され 風呂上りに八ヶ岳牛乳を飲み

   帰路に着きました    ん・・・ちょっとしっくり来ないけどなぁ~

         休館日