ロストロード2

旧158号線を梓川渓谷沿いに歩くロストロード第2弾

見事に紅葉した山間を歩いていきました

TV取材も同行。管理人は夏に宣伝ポスター用

の撮影プレツアーに参加していたのですが 今回は紅葉も手伝って満足度高い企画になっておりました。昭和初期の上高地入りは大変なものであったこと

梓川を使って木材を町まで流していたことなど旧158号線や梓川の歴史も

まじえたガイドに安全面でのサポート、サプライズおやつタイム。

上高地に行くための乗り換え地 「さわんど」だけではなく

温泉も散策も楽しめる「さわんど」をアピールする企画

参加してくださった20名ほどのお客様も満足だったようです 最後のみどころに向かう途中、梓川を渡ってこようとするツキノワグマの親子を発見。激流に流されそうになる小熊にむかって大きな鳴き声で叫び続ける親熊。お母さんはここだよ!!がんばれっ!!って叫んでいるようでした。親子は無事対岸にたどりついたのですが私たちのツアーは続行不能に・・・

めずらしいシーンで締めくくり本年度のロストロードは終了したしました