焼岳 紅葉ピークです

真ん中に見える白い筋は梓川です
真ん中に見える白い筋は梓川です

目覚めが良かったので 焼岳に行ってきました

さわんどから「新・中の湯登山道」まで車で15分

凄く近いのにはじめての焼岳登山


ひさしぶりの登山だし、日頃全く鍛えていない 

管理人なので山頂へ行けるのか心配でしたが

噴煙の上がるごっつい山頂を見上げ

色鮮やかな紅葉に元気をもらいながら 無事に頂上を見ることが出来ました


入山7:30下山12:00短い時間で往復できる

標高2390メートル焼岳登山 いかがですか


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ぴょん吉 (金曜日, 03 10月 2014 17:35)

    登頂お疲れ様でした。
    実はこの前日私も登っていました。
    雲一つ無い・・・事もなかったですが、快晴のもと
    紅葉とお散歩を満喫してきました。

    大きな声では言えませんが焼岳北峰は、南峰より11メートル
    低いだけなんです。2393メートルというのは
    あの表示がある場所の標高です。

  • #2

    azusakohaann (金曜日, 03 10月 2014 20:41)

    ぴょん吉さん
    コメントありがとうございます
    前日は少し霞んでいたものの登山日和だったことでしょう
    管理人当日朝起きるまで焼に登るなんて
    全く思っておりませんでしたし
    登山道を走って降りてくる方に遭遇し
    びっくりしましたが
    行ってほんとによかったです(*^_^*)

    焼岳は標高何メートルなんでしょ・・・・

    現在は全身こわばった体を
    温泉につかり癒しております・・・