雨あがりの上高地

大雨が降る中、始発のバスをやりすごし 

上高地入りを悩んでおりましたが行ってよかった・・・

薄い霧に包まれる大正池から河童橋まで歩いてきました。

田代池につくころには 小降りになり すこしづつ晴れて、

雨に濡れた葉は緑鮮やか。そして神秘的な雰囲気。

お猿の子供たちがじゃれあう様子やくつろぐおしどり

をみながら 楽しいトレッキングになりました。

神秘的な清水橋からの風景
神秘的な清水橋からの風景
河童橋と焼岳
河童橋と焼岳
田代池
田代池
大正池とオシドリの雌
大正池とオシドリの雌

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ビリケン (日曜日, 20 7月 2014 10:44)

    上高地には独特の風が吹いているような気がします。
    雄大な山々の鼓動とか息吹きを感じ、自然のつくりだした圧倒的な美しさに心を奪われます。
    神秘的な清水川や田代池なども上高地の魅力の一つですネ。
    ブログたのしみにしています。

  • #2

    azusakohaann (日曜日, 20 7月 2014 22:39)

    こんばんは
    コメントありがとうございます
    管理人「上高地口さわんど」というところにいながら
    上高地に3回ほどしか入ったことがないのです
    もっともっと素敵な風景が見られるのかもしれません
    ハイランドウエディングなんてあったら
    いいかも・・・なんて ふと 思いました

  • #3

    hikaru (火曜日, 22 7月 2014 20:25)

    今月に入って HPがどんどん進化していますね 笑
    動画も拝見しました。
    音声無しが 残念です。
    上高地 ステキですね(^ ^)
    まるで絵ハガキのような・・・
    ハイランドウェディング憧れます♪
    山梨で出来ますよ(^ ^)
    上高地3回も…大丈夫です!

  • #4

    azusakohaann (水曜日, 23 7月 2014 16:17)

    hikaruさん
    コメントありがとうございます!!
    HPまだまだ進化する予定です(*^_^*)
    ご期待ください
    音声無動画・・・確かにそうですよね・・・さわんどにも 野鳥の鳴き声、セミの鳴き声、梓川の流れる音、木々の揺さぶられる音・・・いろんな癒しの音があるんですよね。どうぞさわやか信州へ遊びにいらしてください。お待ちしております。