今年のスタッフ農園

規模を拡大してがんばっています。

小型耕運機の使い方を教わり

カタカタ・・・と、家庭菜園にしては広い畑を

いったりきたりしながらたがやしました。。

 

 手始めにジャガイモの植え付け100個

  

サルに種イモをとられないよう厳重に注意しないといけません

山の上からよくみているんです。

お隣の畑は・・・やられちゃったそうです。((+_+))

これは去年全部猿に実を食べられてしまった桃の木。

今年も花をたくさんつけてくれました。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    温泉&お酒好き (金曜日, 17 5月 2013 05:10)

    収穫が楽しみですね(^^)
    サルも今からワクワクしているのでしょうか

  • #2

    温泉好きの女たらし (金曜日, 17 5月 2013 09:53)

    耕運機の使い方は誰に教わったんですか?
    きっと農業に長けた素敵な人でしょうね?

  • #3

    azusakohaann (日曜日, 19 5月 2013 17:00)

    コメントありがとうございます。

    農業ド素人の管理人を
    強力な助っ人の皆さんに支えられて
    着実に前に進めることに感謝している
    ところです。

    最近では…
    100円で投げ売り状態のシイタケ菌を
    後先考えず買ってきてしまい、急きょ
    ホダ木をみつけてもらい
    無事に植えつけることができたのでした。